この電車のネタを当日アップするときは大抵は出勤しております(涙)
ついに来ちゃったんでしょうか。数年前からテレビではコマ〜サルとかCMのCMとか、普通の人だったら何のキャンペーンか全くわからないキャンペーンが展開されてたわけですが。。。要するにスポンサーのテレビCM離れが顕著になっちゃったぞー!っていう悲鳴です。ではどこに浮気されたの?もちろんネット媒体ですね。そしてとうとう雑協も長年こらえていた悲鳴を上げ始めたと。
ちなみにJMPAカラーって、版元が広告収入をネット媒体に奪われないためにスポンサーにご用意したお座布団なんですよ。その割にスポンサーの代理制作してる側には随分とゾンザイな態度ですけど(笑)。それは置いといて、その効果だけじゃ足りなくなって来たと。この理屈がお分かりの方はかなりのタフネスとお見受けいたしやす。
ちなみにこのポスターのお写真、撮影から何から何まで完璧なクオリティなんですけど、パッと目についた理由は、デジ一眼くちゃいから、でした(笑)。まあ本当は僕の勘違いかもしれませんが、顔の付近のデテールが細かい部分にローパスフィルターの影響っぽい印象を感じました。それさえ解消すれば現行のセンサーで全然イケてるんじゃないですかね?
今日のビデオアート(笑)