ブログパーツ
カテゴリ
全体 ごあいさつ たわごと 画処テック 考え方 ブログポリシー 変な記事みつけた 四方山話 3D関係メモ 修験道 景気は回復するか? 宣伝コーナー おんがくねた 供給と需要と 社会主義革命はいらない 健康 備忘録 迷惑なお隣りさん 未分類 フォロー中のブログ
ST-M2 Blog 国家破綻研究ブログ 七匹目のどじょう さっぽろ地下鉄のなかでマ... studio-xiao ... 伊藤計一のブログ Yoshi-A の写真の... day by day shim's 印刷見聞録|からふね屋|京都 テクバトル botta's blog shindoのブログ photographer 7. ある日ある時 拡大版 消え行く白熱灯 Photoshop Ar... DRAGONPRESS2 白ヒゲ写真教室 タグ
検索
以前の記事
2013年 03月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
まさか2度も使うと思ってなかったカテゴリーの復活です。
検索でネットサーフィンしてましたらあまりに唖然とさせられて開いた口が塞がらなくなったセミナー告知を発見しました。 http://www.monz.co.jp/2008/02/ このアーカイブの2月25日の記事なんですが。 ●GC東京 マーケティング研究会 セミナー3月3日開催 東京グラフィックコミュニケーションズ工業組合(=GC東京、小林博美理事長)は3月3日、マーケティング研究会セミナーを開催する。 GCJ・GC東京は業界の未来を憂い、今年度「経営環境基盤に関する事業」『デジタル・コンテンツ制作集団をめざして』のもと将来にわたって産業ビジョンを模索していくための<指針>を提起、業界がこれからどのように歩んでいったらいいのかを踏まえながら、『マーケティング研究会』でさまざまな考えられる典型的な“ビジネスモデル”と具体的な“事業展開”の方向性を探るため、『マーケティングセミナー』を開催する。 開催概要は次のとおり。 ▽日時=3月3日午後6時20分 ▽場所=スカイホール(文京シビックセンター26F) ▽定員=80名(先着順・定員になり次第締め切る) ▽参加費=2000円(副読本「RGBガイド」を含む) ▽内容=かつては画像ビジネスといえば製版業界と決まっていたが、最近は「レタッチ屋さん(フォトデザイナー)」やカメラマンに主体が移っている。 「この現像がなぜ起こったのか?」「どうすれば製販業界に画像ビジネスが帰っているのか?」「何を今からしなくてはいけないのか?」「何を変えなくてはいけないのか?」等々、時間いっぱい伝える。 経営者、管理者、技術者が一緒に聞いてほしいセミナーである。 ハア???こちらは製版とは全く別の役割を担っていますし、そもそも画像ビジネスの主体が移ったとか、どういう認識でいるのか?全く理解できません。そもそもパブリシティ写真等々は企業広報なり代理店なりがファイリング管理をしていてデュープや紙焼きでバラ撒くビジネスをやっていました。印刷業界は蚊帳の外のハズ。 またこちらの過去の経験上、なんどもなんども印刷会社からこちらの仕事にチョッカイを出されたり、なかば営業妨害を受けたり等々、枚挙にいとまが無いわけです。それを"最近"とおっしゃっているあたり、何をか言わんやでハア???となるわけです。 余りにも呆れてしまったんで一旦ブラウザを閉じたのですが、いったいどこのおバカさんが吠えてんのかと思い直してもう一回開き直して確認したのですが。。。 ▽演題=画像ビジネスのための必修90分セミナー ▽講師=郡司○明氏(マーケティング研究階専門委員/日本印刷技術協会研究調査部部長) アハハハハハ。あーそーですか、またですか。4〜5年前に名刺交換をしたことがありますのでお人柄まで否定するものではありませんが(与謝野さん谷垣さんに対するスタンスと同じです)、あいかわらずチョロい先生ビジネスをおやりになってると。 一部の写真家さんに申し上げますけど、こういう川上業界素人の先生にいつまでいいように利用されれば気が済むんでしょうか?今や都市伝説の発生源でしかないのですよ。もう写真家さんがこの先生に学ぶべきものは残ってないはずです。 もしそんな事は無いとお思いの方がいらっしゃったなら、その方は学ぶ為にセミナー等に出ているんじゃなくて漫談を見に行っているのと同じことです。 恐らくこの川上業界素人の先生に広告ADの職務範囲について詳細を説明したら、目を見開いたままフリーズするんじゃないでしょうか?何も知らないはずですよ(以前カマ掛けて確認済み)。
by ubon2k
| 2008-08-14 20:27
| 変な記事みつけた
|
ファン申請 |
||